見出し画像

美と健康のための日常

こんにちは、erikaです🙌✨

今日は、「美と健康のための日常」というテーマで、私の経験をもとにお話しします😌🌱

あなたは、毎日を美しく健康的に過ごすために、どんなことを心がけていますか?

私の日常は、美と健康を軸に様々な活動を組み込んでいます🕊♡

まず、朝のルーティンから始めましょうか。

朝、目覚めたら、大きく深呼吸をして、新しい一日が始まったことに感謝します💓

そして、水を一杯飲んで体内をリセットします。水分補給は、体の中から美を保つ秘訣ですよね🌈🦋

次に、軽いストレッチや新体操の動きを取り入れたエクササイズで体を目覚めさせます。

運動は、心も体もリフレッシュさせる最高の方法です🙌✨

「朝から運動なんて…」と思うかもしれませんが、体を動かすことで、1日のエネルギーがグッと上がるんですよ!

そして、朝食は身体に優しいものを選びます。自分で作ったスムージーや、オーガニックの素材を使った軽食ですね💓

「美味しいものを食べること」も、美と健康の大切な要素です。

次に、仕事に向かう前の準備。

私は、美容サロン店長として、見た目も大切にしています。でも、化粧はなるべくナチュラルに。

肌に優しい化粧品を選んで、肌本来の美しさを引き出すよう心がけています🌈🦋

仕事中も、美と健康を忘れません。

お客様にリラックスしていただくためにも、常にポジティブな姿勢を保つことが大切です🕊♡

そして、ランチタイムには、バランスの良い食事を心がけます。

忙しいときでも、身体に良い食事を選ぶことで、美と健康を保つことができますよ🙌✨

仕事が終わった後は、自分のための時間を大切にします。

ヨガやダンス、読書など、趣味の時間を楽しむことで、心身のバランスを整えるんです💓

「自分時間がない」と感じることもあるかもしれませんが、小さなことからコツコツと続けることが大切です。

そして、夜は、一日の疲れを癒すために、ゆっくりと入浴します。

アロマオイルを数滴垂らしたお風呂でリラックスする時間は、至福のひとときです🌈🦋

最後に、就寝前には、明日への準備として、心を落ち着ける時間を持ちます。

一日を振り返り、感謝の気持ちを持って、心穏やかに眠りにつく。これも、美と健康には欠かせない習慣です🕊♡

いかがでしたか?

美と健康は、日々の小さな積み重ねから作られます。

今日からでも、少しずつでも良いので、美と健康のための習慣を取り入れてみてくださいね💓

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

erikaでした🌺

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?