見出し画像

『届けたい言葉』作詞:にぃに

震える言葉は今はまだ頼りない
だけど伝えたいことがある

これが正しいと言い切れないけど
これも正しいと思うから

たった一人でも分かってくれるのなら
想いをのせた言葉を届けたい

一つが二つまた一つ
増えて重なり合う声は
耳を塞いだ人にも聞こえるだろう

束ねた声は恐ろしい
どんな力や武器よりも
強い力を持っているんだよ
秘めているんだよ

消しては書いてる綺麗な言葉なら
誰の心にも響かない

嘘をつく時もたまにはあるけれど
いつかはバレると決まってる

そんなくだらないことを考えるなら
下手な言葉でも真っ直ぐな方がいい

一人が二人また一人
増えて築いてく想いは
いつか必ずこの国を変えていく

迷いがなくて信じてる
澄みきったその瞳には
歪んだ世界がちゃんと見えている

たとえ小さくても耳を傾けて見るんだ
か弱くても一人でも救われるなら
届けよう

また一つまた一つ
増えて重なり合う声は
耳を塞いだ人にも聞こえるだろう

一人が二人また一人
増えて築いてく想いは
いつか必ずこの国を変えていく

言葉が人を動かして
足音が時代を刻む
新たな世界が未来(あす)を変えていく
未来(あす)を変えていく

伝えたい想いや言葉がある限り
声が枯れるまで届けたい

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?