見出し画像

🇮🇹ミラノ弾丸旅②-ミラノ到着〜Duomo&Gallieria編-【日仏夫婦の弾丸旅シリーズ/-🇮🇹ミラノ編-】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。

【ミラノ弾丸旅】
-出発編-

ー17:30
「ミラノ大聖堂(DOUMO)」

ミラノに着いて日が高いうちにまず向かったのは、もちろん「ミラノ大聖堂(デュオモ)」
建造物のディテールに思わず息を呑んでしまいます。感動。

画像1

広場では写真を撮るのが必死な妻に対し、鳥嫌いの夫は鳩だらけの広場に逃げまわる。(笑)
夫「こんな綺麗な広場なんだから鳩対策なんとかしてー(涙)」夫不機嫌に(笑)
セルフィーで記念撮影していると、写真撮ってあげるよーとセールスがとことん写真の邪魔をしてきて今度は妻が不機嫌に。(笑)
妻「だからいらんつってるやろーーー!」
この夫婦に平穏など存在しない(笑)

【概要】ミラノ大聖堂(DOUMO)
ミラノを象徴する建造物。世界最大級の大聖堂で建築に600年も要したことで有名。

◉  住 所 :P.za del Duomo, 20122 Milano MI, イタリア(Google map)

◉  T  E  L   :+39 02 7202 3375

◉  W  E  B  :オフィシャルサイトはこちら

ー18:00
『ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア』

ここは本当に世界一美しいアーケードと言えます。まさにため息もの。おしゃべりの2人もこの時ばかりは話すのを忘れる位に(笑)

画像2

外観はこんな感じ

画像3

ハイブランドのウィンドーを見て歩くだけでも時間が過ぎてしまうほどすできな空間。ちなみにPRADAの本店はここミラノのお店なんだとか♡

【概要】ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア 
19世紀のガラス張りのアーケードになったショッピングモール

◉  住 所 :P.za del Duomo, 20123 Milano MI, イタリア(Google  MAP)

◉  T  E  L   :+39 02 8845 5555

◉  W  E  B  :オフィシャルサイトは

▼幸せになるおまじない

アーケード中心(PRADAとVERSACEの間)に、雄牛のレリーフがあります。その雄牛の股間を踏みつけてくるっと1回転できると幸せになるという言い伝えがあるのだとか。

画像4

雄牛の股間が見事にえぐれています(笑)

画像5

みんなもこんな感じでくるっと1回転してみてね♡

-18:30
Amorino

イタリアにいるからついついジェラートを見ると食べたくなっちゃう。アモリーノはイタリアのジェラート屋さんで薔薇の形にジェラートを作ってくれます。フランスでもパリでよく見かけるお店。

画像6

妻は新作のパイナップル&ユズとStracciatella (ミルク&チョコチップ)をチョイス。
夫はピスタチオとコーヒーをチョイス。妻は夫のピスタチオを味見してもそれにすれば良かったと後悔。夫は私のチョイスは好みじゃないから味見もいいやとドライな反応(笑)妻だって夫のコーヒーはチョイスにはない(笑)色の好みは全然違う2人。

③につづく。

——————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

——————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼22 -vingt deux-のその他の連載

——————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(登録必要になります。)
※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.OFUSEする
 応援メッセージやサポートはこちらから送ることもできます。(登録不要で可)

3.物品提供する(今後の活動に必要な機材をリストアップしています。)
 ※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?