見出し画像

🍎231:感覚誤作動に気を付けろ( *˙▿︎˙ )♪

はいどうも〜かおりんごー( *˙▿︎˙ )♪と申します\( *˙▿︎˙ )/♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常の気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、感謝も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪


プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪

🍎231:認識と現実との違いに気付いた時に( *˙▿︎˙ )
     案外、ずれていませんか?( *˙▿︎˙ )♪


直感や感覚や、なんとなくは大事。
でも図ってないで、測れるものは計って量っていいんでないの?
そんな事思うのです( *˙▿︎˙ )♪

「図る」と「計る」と「測る」と「量る」の違いを分かりやすく言うと、 図るとは心の中で思い描くことで、計るとは計算することで、測るとは計測器具を使って速さ・高さ・広さなどを測ることで、量るは重さや大きさを量ることという違い です。

感覚だって、不確かなんだよね。

そこは忘れちゃいけないと思うのですよ。

「刺激や思い込みは感覚に誤作動を起こさせる」

そこなのよねぇ。

わかりやすく言えば例えば、

「適温はどれくらい?」

それは、気分や文脈によるのです・・・( *˙▿︎˙ )♪

昨日やれたこと
511・512・513

・頑張ったなぁ( *˙▿︎˙ )♪という感覚
・楽しみをつくって満喫!!
・早く布団に入る

意識も無意識も、どっちも大事ですわ、やっぱり( *˙▿︎˙ )♪

■好きなものにありがとう( *˙▿︎˙ )♪

これ、好き!!
ふいにそんなものに出逢えたら、めっちゃ嬉しくないですか?
というかめっちゃ在り難く感じる・・・。
めっちゃありがとう抹茶。
そう、好きなやつと、いやこれじゃない。って、あるじゃないですか(笑)
ふふ( *˙▿︎˙ )♪


セッション受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0


公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪