見出し画像

64🍎日々短歌( *˙▿︎˙ )♪聞いた事 あるけど形を知らないの 名前も形も もっと知りたい


気になった花があって。
どうやって調べようかなと思っていたら、立ち寄ったごはん屋さんの庭先でも、おんなじ花をみつけた。
お店の人は知っていたから助かった。

「木蓮ですよ。私も嫁いできて初めて知ったんです。」

「ええー!これが、木蓮なんですね〜!(なんだとても聞いた事ある花の名じゃないか)」

木蓮…全然、形なんて知らないのねぇ。
知らない事も、知らなかったわ。

ええと、木に咲くはすの花なのかしら…。
やっぱり、仏教と関連ある花らしい。
何かね…少し、怖さというか雰囲気がある花なのよ。
うん、そうなのよ。

そんな、うっかり(いやでもほぼ確信犯的に?)30km近く歩いてしまった日には、それはそれは色んな物との出逢いがありました。

印象的だったのは、すれ違う学生さん達がみんな揃いも揃って元気に挨拶してきてくれた事かな(笑)山梨って、みんなそうなの?
なんて気持ちがいいんでしょう。

そうそう、旅とアートを愛する人には、是非ともお供に単眼鏡。

あれって、なんだろう?
そんなものをみつけながら、ふらふらとほっつき歩くのが、好きです。

形をもっと、みてみたい。
もっと近くに。

山の声聴き 花の声聴き 歩く 歩く。

山の声は木々と鳥の声かしら。
花の声は、花びらの具合かな。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪