私はこんな事も募集している人ですが・・・・



カウンセリングや心理療法、セラピーというと、どんなイメージを持つものでしょうか。
正直、「鬱」とか「悩みがある」とか、そういう人の為だけのものだとは私は、思っていません。

例えば鬱の人なら、むしろ身体を動かすことの方が重要だと思うし。
鬱の場合は「物理」の方が大事になってくるフェーズだと思っています。
栄養とか、動きとか。

話がそれました。

健康とは、「使っていない機能を使い、使いすぎている機能を緩め、それにより活力が増すこと」



沢山、セラピー体験を経て、私はそう感じています。

だから、自分の使っていない感覚に目を向けること

自分が何をどうしているのか意識化にあげる事

それにより、休む事も動くことも出来るようになるんじゃないのかなぁと思っていて。

身体の筋肉に例えるとわかりやすいと思うのですが・・・。

使っていない筋肉を使うと、筋肉痛に、なったりしますよね。
心、精神面でもそういうところ、あると思うんです。

筋肉痛って、痛いですよね。

でもそこを抜けて、育ちますよね。

自分自身に気付く時間を創る事。
それは、活力、快適さに繋がります。

ぜひ、あなたがあなたに気付く時間を創って下さい。

ご希望の方はコメントなどいただければ幸いです。

・使用ツール:Googlemeetsによるオンライン、オフラインも場合により対応可能

・対価:あなたの感じた事を教えていただければ、結構です。
継続ご希望の場合は、考えましょう。

一度、お話をしてみませんか。
人と話をしてみるという事は、面白いものです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪