太陽系

今後書くこと(予告目次)

トランスサタニアン(トラサタ)型経営のすすめ=占星術の天体モデルからの組織運営に関する考察 について、組織運営の話を占星術の天体象意に照らし合わせてみると興味深い点がいろいろあるので書いていきたいのですが、自分が途中で飽きて書かなくならないように(←)目次をあらかじめ書いておくことにします。※書き進めてみて項目が変わった場合は変更を反映しています。

・「ビジョナリー・カンパニー」を占星術的視点で見てみる

土星型組織とトラサタ型組織の定義

・組織と個人のトラサタの活かし方の違い~え、じゃあ従業員はトラサタ活かしてないの?~

組織に起こる天王星的トラブル

組織に起こる海王星的トラブル

・組織に起こる冥王星的トラブル

・どうやったら組織へ天王星的要素を持ち込めるか

・どうやったら組織へ海王星的要素を持ち込めるか

・どうやったら組織へ冥王星的要素を持ち込めるか


不定期に書いていきます。気長におつきあいください。





サポートはさらなる学びと発信のために使わせていただきます。