見出し画像

眠りの森へ。

今の閉塞した時代に、僕は何が出来るだろう?

これまでのやり方が通用しない事態に、あなたはどうするつもりだろう?


会社の人が

「ぶくおさん、ちょっと外をみてください。」

なんて言うわけです。

ああ今忙しいのに、そんなこと考えながら外を見ます。


「ほら、空です。あの雲です。すごくモコモコしててハートの形ですよ。」

ほんとだ、すごくモコモコしてる。そしてハートだ。

「なんだか可愛くて、見てるとホッとしますねえ。」

そうだねえ、いつまでも見ていられるねえ。

そんな時間を過ごしました。


雲はきっと昔から浮かんでいて。

時代や世の中なんて関係なく浮かんでいて。

ハートだねえなんて言われても、そんなこと関係なく浮かんでいるんだなと思いました。


そして他の人たちからは

「仕事をしてください。」

なんて言われたのでした。


ああ仕事をしないとなあと思ったんです。

仕事中だからなあと思ったのです。

全くこの閉塞した時代はなあと、ハートの雲を見上げたわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?