見出し画像

いまごろ話。

さっきふと思ったんですが、
学生のとき垂直とびが得意でした僕。

「動くのは損、むしろ大損」
(むしろの使い方が間違ってます)
なんてことを、
学生時代から現在まで
信念として持ち続けている僕ですが、
垂直とびは得意だったわけです。

バスケ部の人たちと変わらない数字だったので、
きっとそれが僕の特技だったり才能だったんだと思います。


それでそのあとふと思ったんですが、
当時の僕がその特技に気がついたり
もしくはその才能を誰かが見つけていてくれたら、
きっと人生違っていたはず。

今頃、プロの垂直とび屋さんになっていたはず。
(そんな商売があればですが)

今頃、垂直とび屋さんを全国展開していたはず。
(そんな商売があればですが)

それで今頃、
「体力の限界を感じて」なんて理由で引退して、

草垂直とびのコーチしたりして悠々自適だったはず。


それで今ふと思ったんですが、
今ごろになってからそんなこと考えても遅いねってこと。


なのでこの儚い想いは、
娘と息子に託そうかなと思うわけです。
(大迷惑って話です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?