見出し画像

チャーミングな人生。

娘にしても息子にしても、生まれて間もないころはモゴモゴしていたものです。

声は小さいしあまり動かない。

「動かなくてつまらないな」と思ったものです。

しばらくすると、なんだか声が大きくなったように思いました。

手のひらを閉じたり開いたりするのを、いつまでも見ていたのです。

なんだかそこからは早かったように思うんです。

笑ったり泣いたりです。

歩いたと思えば歌ったりだったのです。


気がつけば娘は大学生。

息子は中学生。

あっという間なんだと考えました。

この先もあっという間なんだろうなと。


そんなさっき息子が
「ママのおっぱいは小さいよね。」
なんて言ったのでした。


大人になった感じではなかったのです。

色気づきやがってということでもないようでした。

特に考えもなく、見たことをそのまま口にしたのだろうと。


それにしても、人の身体的特徴をむやみに口にするのはどうかと思ったので、それとなく諭そうと思ったのですが、間髪入れずに奥さんが
「あんたに女のおっぱいの何がわかるの!」と怒ったのでした。


大人気ないなと。

「だいにんき」と書いて「おとなげない」なと。

もう少し言い方があったのではと思いましたが、なんだか言えない。


「あんたもチンチンが小さいと言われたら嫌でしょ?」って説明もどうかと。

大人気ないなと。


そしたら息子が
「僕はチンチン小さくないから、そんなこと言われても平気。パパより大きいし。」
って何を言い出してるんだろうってこと。

「言っとくけど、パパのはそんなでもないんだからね。」って奥さんも何を言い出すんだろう。

「え、そうなの?」って、もうその話を続けなくてもいいから。


なんだかよく分からないんですが、全員表に出ろって思いました。

どこでどう間違えたのか全く分からないんですが、内心は忸怩たる思いですよ。

「忸怩たる思い」の使い方がこれで良いのか悩むのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?