見出し画像

ヤワなハートが痺れる。

暑いと思えば寒いし、寒いと思えば寒い。

春に向かうのって、そういうことだと思います。


息子が「爪を切って欲しいんだよ。」なんて言うので切りました。

子供たちの爪を切るのは上手なのです。


娘が「耳掃除してよ。」なんて言うのでしました。

耳掃除は、自分のも含めて上手に出来ないのです。


子供たちが寝室にいったあと、ひとりでテレビを観ました。

「フランスかあ。」

そんなこと呟きながら観たのです。


それで肩をグルグル回します。

首をぐるりと回します。


自分の爪は明日切りましょう。

耳掃除は、そのうちしましょう。


グルグル回したら寝るのです。

直ぐには眠れないのですが、とりあえず寝ることにするのです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?