見出し画像

27日目:現実逃避のアイス

9/26(火)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

授業2日目、今日は4限までしっかり受けてきました。

その後、少々サークルの方でご相談を……。

サークルの方でですね、今年の入団員のみで行う公演が次に控えているんです。

そこで脚本を提出しようと考えておりました。

初めはかなり順調だったんです。

中高との経験が生きていたのかすぐにテーマなども決定し滑り出しは、順調に思えていました。

でもですね、壊れた部分が元に戻るはずもなく、、

案の定ストップしてしまいました。

その間一ヶ月、なにも進展しないまま今日にいたったわけなのですが、できなくてうじうじしていたわけではないのです!決して。

もちろん落ち込みました。

でも落ち込んでいては何も進まない、そんなことは分かり切っています。

実はもうお一方筆者と同じように脚本を提出しようとしている方がいらっしゃいまして、その方にご相談を持ち掛けたんです。

合同制作、できませんか?と

とてもとても緊張しておりましたです。はい。

ですが返事はyes

少しの打ち合わせをしたのち、少々雑談をして時間いっぱいまでのんびりしておりました。

稽古場で話していたのですが、正直あそこめっちゃ居心地良いんです。

しかもお話をしていた方、沈黙にも耐えられるというか興味がないというか、、悪い言い方をすれば互いに興味がないのでしょうが沈黙でもまぁいっかと済ましてしまうタイプでして

おかげで話していた時間と沈黙の時間は五分五分と言ったところでしょうか笑

……話を戻しますね。

そうして「脚本提出するまではまだ時間あるだろうから無理せず行こうか」とまとまったんです。

まとまったんです。

帰宅して、その公演のグループを見てみたら脚本決めの日にち候補が出ていまして、なんとですね、あと一週間ちょっとのみでした☆

……いやあ、、笑い事ではないんですよ。

本当に。

それで、落ち着かなくなってしまい現実逃避で近くのスーパーへアイスとプリンを買いに行きました。

美味しかったです。

やはり糖分はいいですね。

タイトル、回収です。

さてさてそれでは、今日は短いですがこの辺で。

今日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

最近、スキの通知がきたりしてすこしほんわかしております。
おこがましいですがコメントも!いつでもお待ちしております。

今日も読者様が心身ともに休むことができますように。
そして変わらず来る朝を迎えることができますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。