見出し画像

36日目:時間があるので

10/5(木)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

こんばんは、と言いつつこれを書いているには夕方です。

普段、大学の授業が終わるとすぐに稽古場に向かうのですがここ最近調子がよろしくないので気分転換中です。

でもやることがあるわけでもなくぼーっとしておりました。

で、思い出したわけです。

2日ぐらいまともにかけていないnoteの事を。

この余っている時間にかけばよいのでは…!?

だってこの後の予定と言えば稽古して家に帰るぐらいですから。

この時間に書こうが稽古後ぎりぎりに書こうが内容ほとんど変わらないのです。

よっぽど稽古中におかしなことがない限りは、ですけれどね。

で、です。

久しぶりにしっかり書ける~と思いはしましたがさて書くことがない。

今日は本当に何もない貴重な一日でした。

普通に朝起きて授業受けて今に至ります。

昨日もでしたが心の武装として好きな服を着て好きなアクセサリーをつけています。

しっかりお守りもかばんにしのばせています。

昨日は稽古の事なんか考えていない服装でした笑

今日はワイドではありますがパンツスタイルですのでましな方です。

と言っても筆者の出る場面は本当に動かない静かな演劇のところですので正直服装どうでもいいです。

衣装もスカートですし。

そうそう、昨日の夜(本日深夜)

仲良くしてくれている後輩ちゃんとお話をしていました。

なんだか昨日はだれでもいいから話したい、そんな気分でしたので。

そういうときたいていは同学年の友達に話しかけるのですがいかんせん皆様忙しくしていらっしゃいまして既読が付かない。

そうなると気分が落ち込むのは目に見えております。

なので既読の付きやすい方を選ばせていただいた次第です。

しかもその子、比較したくないのですが後輩の中では一番話しやすいと言っても過言ではありません。

ですのでしっかり弱音も吐いてきました。

もちろん楽しい話題も。

慰めるでもなく同情するでもなく、ただ話を聞いてさっぱりと思ったこと、思っていることを伝えてくれる、そんな大切な存在です。

筆者にはそれぐらいの距離がちょうどよくて生ぬるーくそこにずっといたいと思ってしまうわけです。

でもまぁ彼女も次の日学校。

筆者だって然りです。(寝れないですけど!)

なのでそこそこで切り上げたわけですがでも、それだけでもどこか安心したみたいでして。

寝つきは同じでしたが普段よりも寝起きがほんの少し良かったような、そんな感覚です。

流石に今日の夜も話すなんてことはできませんが今夜、少しでも今日と同じ状態でいられたらなぁなんて希望的観測。

それでは今日はこのあたりで。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
皆様が今日一日の疲れを心身ともに癒すことができますように。
そして変わらず来る明日を少しでも平常通りに迎えられますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。