見出し画像

春のお仕事、もう1つ


じゃが芋植えが残ってる。
じゃが芋の植え付けは、お彼岸までにって教わってきたのにどんどん遅れ気味。
それでも実は問題はないのだが、やってしまわないと落ち着かない。
ずっとお天気悪かったから、今日はちゃんと植えるのだ。

バタバタと準備してたら、
宅配のお兄さんがきた。
私は結構家にずっと居る方である。
出掛けることが少ない。

だからこの時期、誰彼となく来る人に聞く。
「桜咲いてる?」
車で走り回ってるのだから、桜情報は詳しいはず。
ついでに聞く。
「何処が良さそう?」
忙しそうでもちゃんと答えてくれる。

そのうち私もそのうち行くからね。
サッサと片付けて、私もお花見。
気が付けば近くに見えるお山にピンク色が増えた。
桜達もウズウズしてたのかな。

暖かくなると色々私も忙しい。
けれどまずはじゃが芋植え。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?