見出し画像

運動 2021.09.15

最近、長風呂してから夜風に当たるのがとても気持ち良い。

カーテンの揺れと風で鳴る微かな雨戸の音。

何も音のない空間で感じると空気と同じ、澄み切った気持ちになる。


今日は近隣のスーパーまで遠回りで奥さんと散歩してみた。

1時間くらいだけど、近所の通ったことない道を通る。

車だと一生通らないだろう道でもまあ大したことないけど色々な発見がある。

裏路地にある小さなお店や、公園のどんぐり。虫も落ちてくるし。

小さな川や歴史ある保育園。

デジタルに変わる文化もよいけど、たまには空を見上げて、空は青いな~とただそれだけでもゆとりある心に変わるような気がして。


きゃっきゃと歩いていたら運動靴の底がどっかいきました。。


ダイエット1/7日目。

ー1kg


ダイエットもこういうブログみたいなものもそうだけど、

意識高い人達って、いろんなものに触れてるのもそうだけど、継続できる人たちってつくづく思うよ。


怠惰な僕にはとても難問だ。

決まり手はいつも三日坊主。


みな覚悟よ、覚悟。


今日も一日幸せでした。


ひろきち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?