久しぶりって早く面と面を向けて言いたいなって話




1人で勝手に書いている日記なので、こんなこと言う理由とか、いうことなんてないけど、言わせてください。


久しぶりだってばよ!!!
なんかスッキリ。

というのも、
12月は1月の仕事に向けて忙しく、
年越しも仕事をして
1月は1ヶ月間毎日仕事をしていました。
31連勤がんばった自分も少しだけ褒めたいと思います。
2月は、副業を頑張り本を読み
3月に世の中が慌ただしくなり
4月にnoteのパスワードが思い出せず
5月に歳をとり、
そして6月になりログイン出来ました。


世の中は、騒がしいですね。影響は受けております。6月になりましたが、気を抜けませんね。2週間後どうなっているのだろう。怖いなって思いが一番大きいです。
元より在宅の仕事をメインでしているので、出来るだけ感染しないように気をつけることは出来ています。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
今後を手洗いうがいを大切に過ごしましょう。

そしてもう一つ、アメリカでの差別問題も大きく出ていますね。
私はテレビのニュースが大嫌いなので、SNSで今の情勢を知った次第です。
人間は、様々な人からなりますよね。
沢山の肌の色があり、目の色があり、体型があり、顔立ちがあり、性的趣向がある。
それは美しいことだと私は思います。
私は所謂黄色い人。そして、背が高い人。ピアスを開けていて、髪をアニメのような色にしていて、好きな服を着ている人。そして、人に愛されることが苦手な人。
これが、私です。しかし、私と正反対の人もいるのです。
イエスがあれば、ノーがあるように、反対の人もいます。
それは、悪いことではない。
いいことでもある。
なのに、世界は自分のイエスを強要したがる人が多い。それは、歴史によるものであったり、世間の目によるものであったり。様々な影響によるものです。
普通に結構悲しいです。
色んな意見が飛び交うSNS。それすらも悲しい。
好きを伝えるのが苦手なのに、顔の見えないネットでは嫌いをすぐ伝える。
そんなのが悲しいんだってばよ。

でも悲しいことにも私がどうにか出来ることでもない。
ので、とりあえず私は好きを沢山言える人間でいたいと思います。
どうか、世界がもう少し優しくなりますように


そういえば、上司に誕生日に欲しいものある?って聞かれて
家に帰ってから思いついた欲しいものが
もう少し優しい世界
でした。
なので上司には、スーパーマンにでもなってもらおうと思います。
マックブックほひい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?