見出し画像

みんな、忘れられないお菓子ってある?

私あるの、、、、もう一度食べたい、忘れられないお菓子が、、

※気になってくれた人ありがとう。今はないお菓子の話されてもな??って方へ、安心してください、最後に今売ってるオススメお菓子出しますので!🍬🍭🍫そこだけみたい方ぜひスクロール⬇️
というか一応そのお菓子紹介がメインのつもり。笑

スタバのnoteにも書いてるけど、私めちゃくちゃ甘党で、お菓子もスイーツも今まで数え切れないくらい食べてきた。
コンビニスイーツとか、ドラマ「この恋あたためますか」のききちゃんレベルで新作食べてインスタとかにレポしてる。笑

期間限定のお菓子やスイーツはしょうがないにしても、25年も生きてると、定番商品でさえも販売終了になってたりもする悲しい運命🥲

話逸れちゃったけど、
そんないろいろ食べてる中でも、
「もう一度食べたいお菓子は何?」って言われたら、すぐに思い浮かぶものがある。
わかる人いるかな?

それは

「ガルボボール」!


今もガルボあるけど、
今あるガルボも美味しいけど!申し訳ないけど!
私は圧倒的にガルボボールが好きだった。

当時、ガルボキューブとかガルボチップスとかもいろいろ出てた、懐かしい🙃

さくふわなのに、中がギュッと詰まってて
食感の楽しさと濃厚さが最大級に相乗されてて
味ももちろん美味しくて、ずっと食べてたな〜
でも気づけばなくなってた🥲
今のツヤツヤチョコたっぷりガルボだけになってた。美味しいけどね。

ずっと再販して欲しいって願ってて、願ってるだけで月日が流れてた。途中焼きチョコBAKEが出たけど、それはそれで美味しいけど食感が物足りなくて違ったの🥲
あなたの代わりなんていないのに。

そんな中見つけたの!!!代わりにはなれないけど、近いものが!!

それが

焼きDARS🍫(背景綺麗すぎ)

味はDARSなのでもちろん濃厚で美味しいし、
食感もガルボボールに近くて、さくホロなのに中身ぎっしり。
再び生まれ変わって出会えたね、の気持ち。笑
美味しすぎて一気に食べちゃったよ、1箱200円超えるのに😀
とりあえず私はファミリーマートで買いました、
ガルボボール食べたことある人もそうでない人もぜひ食べて見て🤤

そして、あなたの忘れられないお菓子も教えて欲しい。今売ってるおすすめお菓子でもいい。
(なんでもいいんかい。笑)

どんな時も、甘いお菓子を食べる時は至福のひととき。たまには、ながら食べじゃなくて味と食感をじっくり楽しみながら食べてみよ︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?