見出し画像

アメリカで初めて過ごした10月は忙しすぎた

11月がちょうど終わった今、なんで10月の話なんだって感じですが備忘録がてら書いておきます。(気づいたら11月が終わっていたとも言う。)

私は去年の12月にアメリカに来たので、10月をこっちで過ごすのは初めて。(海外赴任の夫は先に住んでいて、私と子どもはあとから来ました!)

アメリカでは秋から冬があっという間に過ぎる!って聞いてたけど、実際に過ごしてみての所感。

本当にあっという間に過ぎる。秒で過ぎ去る。

10月のメインイベントはやっぱりハロウィンと思うじゃないですか?
そんでハロウィンて月末だから、それまでは何もないと思うじゃないですが。
それが10月になると、あちらこちらでパンプキンパッチと呼ばれるカボチャ畑とそれに伴うイベントや遊び場が乱立し始めて。
「えっこんな楽しそうなイベントあるの!?」ってほぼ週末のたびに行って。
しかも場所によって内容が違うんですよ。
迷路があったり乗り物があったり動物がいたり……値段も違うので、まず自分の子どもに最適なところを探すのに疲れました(笑)。


迷路になってるよ
置いてあるカボチャで気に入ったのは買える。


それからアップルピッキング。これは私たちは今回行かなかったけど、その名の通りリンゴ狩りみたいな感じかな?アメリカではこのシーズンになるとアップルジュースがたくさん売り出され始めるけど、それをたくさん飲めたりアップルパイ食べれたり、リンゴを取る以外にもいろいろ楽しめるらしい。

あとCONE MAZE(トウモロコシ畑の迷路)。収穫終わったトウモロコシ畑を迷路にしてくれてるらしいんだけど、トウモロコシってめちゃ背が高くなるから巨大迷路って感じで大人でもクリアが難しいところがあるみたい。それだけじゃなくて、場所によってだけど動物がいたり乗り物があったりいろいろらしい。来年は行きたい!!

あとはハロウィンに向けてコスチュームやお菓子、おもちゃ(私たちは学校で配ったりしました)を探したり。

……いや普通に時間足りない。
まあ一度行ってみれば、子どもがどれに食いつき良いかも分かるし来年以降は厳選して行けばいいのかな。

どこに何が売ってるかとかもだいぶ今年で分かったしね。
以下、ハロウィン関連の物を買ったお店や見に行ったお店。

  1. DAISO

  2. party city

  3. spirit Halloween(期間限定)

  4. target

  5. Costco

DAISOはみんな知ってるは意外と小分けの袋が充実してて、見た目もかわいらしいのでおススメ。家の中を控えめに飾りたいとか、小分けの袋を探してるときに良い。

party cityはこの季節じゃなくても一度覗いてみると良い!私が行ったときは10月末だったからコスチューム多めだったけど、みんなに配るgoody bagに入れられるようなおもちゃも売ってた。halloween仕様のスライムとかペンとかあったよ。袋ももちろん売ってたけど、halloween用のは10月末になるともう在庫なくなってくるので早めに確保しとくべき。

spirit halloweenは期間限定のお店。Googleとかで調べると出てくる。結構大きいお店で、ちょっと怖めのディスプレイがたくさん。(動いて声が出てるゾンビとか)だから小さい子がいるおうちってよりは大きい子や大人が本格的な仮装をしたいときに行くと良さそう。

targetは間違いない。なんでも売ってる。コスチュームも売ってるし、カボチャを掘る道具も売ってる。その季節に合わせた紙のお皿とかも豊富だからつい買いたくなっちゃう(パーティーの予定もないのに。笑)

Costcoはコスチュームがたくさん!結構しっかりめの生地だったので、ちゃんと仮装してる感じになって良さそう。消防士やヒーロー、プリンセスなどの衣装がいろんなサイズであった。学校とかで配るお菓子はここで早めに買っておくと良さげ。めちゃくちゃ量あるから一クラス分調達するのにちょうどいい。でも見つけたときに買わないと月末にはクリスマス関連に変わってしまってる。


ということで、覚えているうちにの走り書き!
来年は計画的に、10月を楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?