見出し画像

90日経過の近況☀️

こんにちは。お久しぶりです。
前の投稿からまたしても日が空いてしまいました…
なんと先週の土曜日でオーストラリアに渡航してから90日が経過していました!

6月の頭にオーストラリアのメルボルンに着き、毎日楽しく忙しくてあっという間の日々を過ごしています。
毎日・毎週新しいクラスメイト・友達の友達など新しい出会いがいっぱいで刺激をもらっています!


私はワーキングホリデービザではなく、学生ビザを取得し1年間語学学校に通っています。
この3ヶ月の間で学校のクラスが変わったり、シェアメイトと揉めて家を引っ越したり、トルコ人とデートしたりと日本じゃ経験できない体験ができて今となっては楽しいです😂


今日から一番の目的のケンブリッジというテストに向けた授業が始まりました!ケンブリッジはIELTSのような大学や仕事に使えるテストで、スピーキング・ライティング・リーディング・リスニングの大きく4つのテストがあります。
それぞれの持ち時間が長いこと・英語で必要なすべてのスキルが求められるので難しいテストとして認識しています。
このテストをパスすることでこちらでエンジニアとしての仕事に就きたいと思い、1年の留学を決意しました!!
今日は初めてのクラスだったので、各々を知ることをメインに授業が進められたので、非常にリラックスして先生とクラスメイトの顔と名前を覚えれたので、非常に良い時間でした😊


まだまだ書きたいことはありますが、渡航して100日目にまた記事を書こうと思うのでその時まで取っておきます!
お読みいただき、ありがとうございました✽ それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?