アラサー女子がハマる!!鍋出汁のすゝめ

平素より大変お世話になっております。みなさんの街からこんにちは、プイプイです。

さて、私はこの時期、自炊をする際に大体1人用の土鍋数個をローテーションして1人鍋をしています。

なぜなら鍋のレシピというものが
  水イレル→煮る→完
で洗い物も少なく、労力が少ないためコスパ良く幸せになれるからです!!

そんな鍋をしまくっている私ですが、みなさんに伝えたい。

鍋出汁業界、やべぇです。うますぎます…。


そんなこんなでここでは個人的に好きな鍋出汁について語らせていただこうと思います。

 ※多分読んでいて皆さん思うと思いますので、先に申し上げます。私は帆立が好きです。よろしくお願いします。


ランク外

⚪︎プチっと鍋(濃厚みそ鍋)

味噌ラーメン味の鍋です。
〆の味噌ラーメンが美味しい味噌ラーメン😭✨
〆の鍋ラーメンとセットで挑んでください!!



⚪︎ひとり〆ラー鍋(宮崎辛麺)

体調によってお腹が痛くなるかもしれない魔性の食べ物🙏🏻✨
熱々の豆腐に辛いスープが絡むと、最高に幸せです。本格的で良き良きなのだ。
特にこの鍋セットが優秀なのは、鍋用の粉末スープと、〆用の液体スープが同封されており、味変が楽しめること。
休日の前日などに是非試していただきたいです。

⚪︎星貝柱スープ

これは鍋専用のお出汁ではないのですが、🐚干貝柱スープ🐚は最高じゃよ…!!
鍋にする際には、出汁とお塩をいれ、具材にお肉もしくはお魚をいれると、ここから出るエキスと黄金律を奏で、神の汁になります☺️
私はアホなのでこの出汁だけお湯薄めて飲むレベルに好き。


(プイプイ的ベスト5)

5位 モランボン 柚子胡椒鍋の素

ちょっと贅沢したい日に選ぶ鍋出汁です。私は汁ばっかり飲んでて、1人で飲んでしまいます…ごくごく
柚子胡椒は美味い、間違いない!!
柚子の香りたつ贅沢なお鍋です🥰


4位 キッコーマン海老だし鍋つゆ

こちらも「ここぞ」というときに買います。海老の味がするんじゃ〜😭✨
何が調合されているのか、白菜はこのお鍋に入れるとトロトロに液化して、それだけで優勝です🥇
締めは海老ラーメン!!コスパ最高です!!


3位 プチっと鍋 アサリとホタテのうま塩鍋

こちらはニンニクが強いニンニク鍋です!!とにかくニンニクの罪な香りが最高に美味しいです😭✨🙏🏻
締めが食べたくなる味、危険です。


2位 鍋キューブ 鯛とホタテの極みだし鍋

文句なしに美味しい帆立だし。鯛と帆立の香りがしっかりします。風邪ひいた日にはこの出汁でおじやが食べたいな…😂
ヘビロテしてます。最高です。


1位 ミツカン スープも味わうしゃぶしゃぶ ゆず塩味

数日前に初めて試して柚子の匂いがラグジュアリーすぎて感動…!!
え、何これ、スープうま😭✨スープだけでもごくごく飲んじゃいそう。
ゆずが爽やかすぎて、私はこんなフレッシュなマロニーさんを知らない…!!
これは、危険…です!!


まとめ

以上、いきなりお一人でも使える鍋出しについて語りました。
ちなみに鍋はスリーコインズの1人用土鍋がお気に入りです。(500円程度)
スリコは毎年デザインが変わって可愛いです!!
他にも百均、ニトリ、ドンキと1人用の土鍋はたくさんあります。
みなさんも是非素敵な鍋ライフをお過ごしください😉👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?