見出し画像

禁酒無し!美容体重までの減量で取り組んだこと8選

身長187cm、体重73.3kg、BMI21.0、体脂肪率14%と標準体型だったが、スト値改善のために減量を決意し、この度目標体重&体脂肪率を達成したので取り組んだことを全てまとめてみた。というのもネット上に溢れる減量、ダイエット情報はデブが標準体型になるレベルのクソな情報ばかりだ。

本noteの対象は下記の通り

・痩せたい人

・標準体型だけどさらに痩せて美容体型を目指したい人

・酒を飲みながら痩せたい人

俺はムキムキのマッチョよりも、細く締まったボクサー体型(ガリガリではない)になりたかったので体脂肪10%、BMI19以下(66.3kg)まで落とした。体重は7kg減、体脂肪率は4%減、ウエスト29インチ(73cm)。具体的にどういう体型かは最後に俺の写真を添付する。そしてこれが一番重要なことだが禁酒は一切していない。毎日浴びるほど酒を飲みながら目標を達成した。食って(制限あり)、飲んで、過度な運動もなく健康的に痩せた。

よって、俺の結論は酒を飲みながらでもボクサー体型になれる、だ。

【2018.12.3 追記】

そのまま継続していたら体重64.3kg(開始より-9kg)、体脂肪率7.0%まで落とせました。現在BMIは18.3です。

それではどうぞ、宜しくお願いします。


美容体重までの減量で取り組んだこと8選

続きをみるには

残り 3,399字 / 13画像

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?