見出し画像

弊社はホワイトでした。

無謀な有給申請を出しましたが28日間連続で有給が取れることとなりました。現在働いている企業の情報は以下の通り。

・東証一部上場

・従業員8000人弱

・売上高5000億以上

・新卒初任給21万(大学卒)

異動のタイミングも重なりましたが、時代の波なのか約1ヵ月の有給が取れることとなりました。この1ヵ月で副業に対しての知見を伸ばす勉強をしようと思いましたが、このブログの本質、目的から逸れるなあと思いましたので気ままに旅行でもと考えています。

本ブログの目的:普通のサラリーマンが平日の定時以降(6時以降)に副業を行い、収益化できるまでの期間とコストを記録する。

そこで今回は晴れて世界一周でもと考えています。世界一周をする目的は2つ。”ブログを書く””動画撮影と編集”です。

以前の投稿にも書きましたが、ブログと映像で収益化を狙っていますので海外旅行は大変いい素材となります。良い素材になりそうなスポットを絞ってみました。

・万里の長城
・マカオタワー
・グランドキャニオン
・イエローナイフ
・マチュピチュ
・レインボーマウンテン
・ノイシュヴァンシュタイン城
・アウシュヴィッツ
・サクラダファミリア

たぶん普通に楽しんじゃいそうで怖い。。。おすすめスポットがあれば教えてください。

Let's 記事映え!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?