見出し画像

英語のリスニング強化

英検1級合格に向けて日々、強化している(つもり)。

合格は時間の問題だと思っているが、未だ合格していないから致し方無い。

リスニング強化にも結びつくと思い毎日の約30分の英語学習のルーティンは

1。英検1級の英作文の模範解答の暗記するぐらいの音読。

2。英検1級の材料になりそうな英文記事の暗記するぐらいの音読。

3。英検1級リスニング問題150のパート2の暗記するぐらいの音読。

それに加えて、家事や隙間時間を利用してPod Castのリスニング。

これらを約1年続けているが、英検1級のリスニングは6〜7割の正答率。

一段階上のステージに行くにはディクテーションを取り入れる必要があるかと思うが、踏み切れない。。

Pod Castを聞き流すだけでは上達しないのは理解している。テキストでの学習と同時進行で生の英語の聴いて真のリスニング力の向上を目指す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?