見出し画像

この世の中はバカが9.9割

どうも初めてまして
銀髪の悪魔です
略して銀悪です

初めての書き物で、いきなりぶっ込んだタイトルですが

自己紹介も含めて綴りたいと思います

まぁ、タイトル通りです
言ってる本人も9割に入っているので、言う権利はありますね

今まで、10箇所以上の場所で働いたことがございまして

その中でも本当にバカしかいないなぁーって思った職場は【アパレル】ですね

小学校を3年生から、つまらないという理由で不登校になった僕が入れる職場なので、バカしかいないのは当たり前なのですが
ひどいスタッフばかりでしたね

その中のいくつかのエピソードをお伝えしたいと思います

一つ目の事件ですが
当時、女店長がほざいてた事だが、
部下が職場の人間関係が悪い事を、他の会社の店舗従業員に愚痴った事を
『会社の機密情報をバラすなんてありえない‼️』
と意味のわからないことをヒステリックになりながら、部下を詰めていました
部下は言い返しました『人間関係が悪い事を他の店舗の人に言う事がなんで機密情報なんですか?』
彼女は言い返せないでいました
機密情報の意味を理解していないまま、彼女にとって難しい言葉を使ってしまったようですね
ハッキリ言ってバカです

その後、彼女は妊娠した事をきっかけに退職して、中卒の職人の方と結婚して4人の子供もこしらえて市営団地に住んでます
ちなみに彼女はバカ高出身で、簡単な英語の単語(Heaven)が読めないし、意味も知らないぐらいバカなので部下から、『店長、英語読めないんですよ、やばくないですか?』と影で言われる始末

その部下から店長自身が舐められている事を、この私のせいにしてくるぐらいバカでした

第二のエピソードだが
これまた格別にバカです

またアパレル時代の話だが
中卒のエリアマネージャーがほざいてた事だが、
『銀悪くんは、服を売る事しかできないから他の会社行ったら通用しないよ⁉️』と僕に説教をしてきました、職人とアパレルしか経験していないのに、まるでこの世界の全ての会社を知っているかのような発言
ソクラテス風に言うと【無知の知】ってやつだ

結局、彼は会社が倒産した後、また職人に戻りました、というより中卒なのでアパレルという潰しが効かない仕事は、他の会社というより社会で役にたたないので、結局職人しか出来ないわけです
子供が3人いて、幸せ家族を散々アピールしていましたが、嫁さんに愛想を尽かされ離婚しました

当然です、バカなんだから
通用しないのはアナタです

ちなみにこんな馬鹿もいました
ド中小企業なのに、『うちの会社は安定しているから、これからも大丈夫だよ』
オマエはバカか?
上場企業ですら倒産しているのに、なにをエビデンスにして、安定ってぼざいているのか、、、
本当に僕が入社したアパレルはバカばっかです

ちなみに言っておきますが、あくまでも僕が入社したアパレルの会社の話です
アパレル業界を一括りにしているわけではないので、悪しからず

次は上場企業の話をしましょう

僕が働いている
上場企業の話しだが
ビックリしたのが、役職にこだわるバカが多い事です
ハッキリ言いましょう
役職は【幻】です
主任になろうが、係長になろうが、課長になろうが、部長や役員になろうが
あなたが退職したら、その役職は消えます
それなのに、役職という役割があるだけなのに
社会的に立場が【偉い】とか【凄い人間だ】とか勘違いしているバカだらけです
末期だと思った話があります
退職したのにも、かかわらず『俺は前勤めていた会社では部長だった』とアホみたいな事を言う老害がいます
あなたの過去は誰にも見えないし、別に興味もないんですよ
役職自慢をするってことは
アナタから役職を取ったら何にも残らないってことに気付かないんですかね
えぇ気付きませんよ、だってバカだから

この役職にすがり、しがみつく人間の特徴は
新卒から働いていて、他の会社を知らない
つまり井の中の蛙症候群の人間に当てはまる傾向がありますね

役職がついて、管理職って言葉にステータスを感じてしまうバカもいます
管理職って凄いんですかー?
凄さを教えてくださいー

話を戻そう

管理職になったとたんサボりだす人間は沢山います
部下を管理しているフリをしているわけです
本当の管理職は部下よりも働いて、成果を出し
それでいてこそ指導、教育が出来るものだと思います
管理職にこだわっているバカほど、『アイツは俺が育てた‼️』とか勘違いするわけです
そもそも成人して社会人なんだから、自ら考えて行動に移すことが出来ない人間が会社にいるなら辞めた方がいいですね

ちなみに僕はアパレル時代は店長、海外で働いている時もリーダー職、上場企業でも管理職をやっていますが、
部下を育てたという気持ちは一切ないし
育てる事に興味ないです
この転職黄金期に指導したり、教えたりしても普通に転職しますからね、時間の無駄です
自分のスキルと能力をあげる事に時間を費やした方が、自分の人生を豊かに出来ますからね

長くなりましたが
兎に角伝えたい事は、世の中にはバカで成り立っていると言う事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?