見出し画像

「ビジネス講座を受けている」というと"マイナスのイメージ"がつくと思っていた私

え!なぜ??


周りの人に

「何か売り込まれるんじゃないかと思われてしまう」

と思い込んでいたからです。

たぶん私がビジネスに関して
"マイナスのイメージ"があったからかもしれない



でもそうじゃない!!

どうして
ビジネス講座を受けているか
というと

 『私は子育てを頑張っているお母さんを
             本気で幸せにしたい』

私の知識や経験を全て出し尽くして

 『自分自身の人生も
    子育ても楽しめるママを増やしたい』




なので
売り込むとかではなく

必要としてくれる方に

どうすれば伝わりやすい形で
届けられるかを学んでいる


それこそがビジネスだから


自分の思いこみからの考えは
「視野を狭くしている」ことに気がつきました!

せっかくいいものを持っていても
それを伝わる形にしていかなければ
宝の持ち腐れ

誰のためにもならない
学んだ時間も経験もお金も無駄にすることになる

だからこそ
しっかりビジネスを学ぶ必要があるのです。


それを教えてくれたのが
ビジネスの師匠 拝藤チサトさん

「家族時間を大切にしながら
    自分の人生をお金に変えていく」

という

キャッチフレーズに惹かれました。


私はお母さんたちを幸せにしたいと思うからこそ
お母さんの自由度を上げていきたい

そのために

ココロとカラダを整えた先に
自分の人生を謳歌できるように
お金と時間をもっと豊かに使えるママを増やしたい


経済的な余裕があると
躊躇なく苦手なことに対して
人の力を借りることができる

そうすると
時間の余裕ができ
心の余裕につながる

今ある幸せをしっかりと感じられるようになる
子どもにもゆとりをもって優しく接してあげられる

今学んでいるビジネスが
私の周りの方の役にも立てるように

私自身がしっかり身につけていきたいと思っています!

この学びをどんどん還元していきますね。

長くなりましたが
熱い思いを最後までお読みくださり
ありがとうございます♪

岸本 ゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?