見出し画像

頼れるところは頼っちゃお


⁡ママたちはホントいつも忙しい𓇠



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ
頑張りすぎていませんか?




子どもに栄養は大事!

分かっちゃいるけど、もうヘトヘト
ごはん作れない𓍯そんな日もありますよね𓅸



そんなときは頑張らなくていいんです✿




ちゃんとしたごはんを作れなかったー😣と
罪悪感に苛まれなくていいんです!



子どものことを大切に思うがあまり

ママはちゃんとできない自分を責めて
それがイライラにつながる✸



1週間のバランスで考えればいいのです⚮̈



ごはんを作れなかった日は

今日は自分をいたわる日!!と割り切って
買ってきたお惣菜や外食でもオッケー⚮̈ᐝ
という気持ちで



子どもたちと今日一日楽しかったことを
3つずつ言い合って
心の栄養を補いましょう♪


ママのゆとりが子どもたちにとって
何よりの栄養です♪(自戒も込めて)


でもでもやっぱり栄養は気になるという場合


お助けアイテムとして私は青汁に頼ります𖧷

画像1


ビタミン、ミネラルが不足しがちだなと思うときは


手軽に青汁で栄養補給


ママは育児して家事して仕事して
毎日、毎日頑張ってるんだもん♡


頼れるものに頼って
もっと軽やかに心地よく過ごしていきましょう𓅯𓂃𓂃


#ママのいたわり
#子どもの栄養
#バランス
#こころの余裕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?