見出し画像

私なんての人生はもったいない

こんにちは♪

35歳からの"今よりもっと"心地よい身体づくりを
サポートをしています分子栄養学カウンセラーの
岸本ゆかです。

たくさんの方のカウンセリングをさせていただいて
体調不良がなかなか改善しない理由
ここだなと思っています。


それは
身体のだる重さや疲れがとれない理由のひとつとして

無意識にかけている「自分への言葉」


過去の経験や失敗
親、周りから言われてきたマイナスな言葉によって 

私なんてできない
どうせ私は頭も悪いし不器用なんだからこの程度

と自分のセルフイメージは

「私はできない人、どうせ願いなんて叶いっこない」と
自分の望みや願いにフタをしてしまう

(自分のことを諦めているから
自分の望みや好きなことも分からなくなってしまう
満たされない気持ちが残ったまま日々過ごしている)

そうやって積み重なった思考のクセが
身体の症状として出てきている

何かはじめよう!チャレンジしよう!
と思っても必ず自分で制限をかけるから

軽やかになんて進まない

重いタイヤを背負って引きづりながら動くかのように
身体はいつもだる重い

結果、続かずやめてしまい
自分のイメージは「ほらやっぱりダメだ」と
ますますマイナスに



では

どうしたらいい?

まずは

『自分への声かけを変えていく』

言葉を変えれば思考が変わる
自分へのイメージも変わる


私は大丈夫!
私はできる!
私は必ず上手くいく!

きっとあなたが
小さい頃にかけてほしかった言葉

あなたなら大丈夫!
あなたならできるよ!
あなたは必ず上手くいくから自分を信じて!

それを自分にかけてあげよう!

私なんて、どうせ私はの人生はもったい
あなたの人生はあなたしか味わえないのだから

自分を信じて
なりたい未来に向かって進んでいきましょう♪

最後までご覧くださりありがとうございます! 

岸本 ゆか

----------------------------------------------------

私の継続プログラムでは
人生を楽しむ土台をつくるため

このような思考のクセもどんどん変えていきます。

色んなことを学び
あの手この手と何をやっても
身体のだるさが取れなかったクライアント様が
身体が楽になり、気持ちも前向きになり

自分のやりたいことを見つけて
軽やかに前進されています!

カラダとココロって本当に繋がっているんですよね。

私も変わりたい!軽やかなカラダとココロで
人生をもっと楽しみたいと思われる方はぜひお待ちしております!

第2期プログラムスタートは
2024年1月末です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?