見出し画像

私の心からの願い(MYMISSON)

\体調を整えたその先に/

こんにちは!

35歳からの"今よりもっと"心地よい身体づくりをサポートしています分子栄養学カウンセラーの岸本ゆかです。

私は軽やかに穏やかに
自分の人生も楽しめるママになる
分子栄養学実践プログラムを開催しています。


私のプログラムでは
体調を整えることがゴールではなく

その先に自分の人生を楽しむ土台を作ることが目的です


自分の本当の願いを見つけ出し
どんな人生を歩いていきたいのか?


今日、プログラムを卒業の方の大きな変化を見て
さらに思いが強くなりました!

そのクライアント様の【最初のお悩み】は

子どもにイライラしてあたってしまう自分が嫌
夕方には疲れてしまい子どもと遊んであげられない
毎日の食事づくりが苦痛でたまらない
PMSがひどく、生理前は寝込んでしまう

↓↓↓↓

【卒業時】には

子どもに余裕をもって接してあげられることが嬉しい
子どもと夕方、お散歩に行ったり料理を作ったり
できていることに母としての自信がついた

自分の仕事面では
本当にやりたいことは何か模索していたけど

・自分のオリジナル講座を作成して来月開催することが決まった

・自分の経験や知識を活かして
たくさんの人を勇気づけていきたいという思いが湧き上がっている

・ママが安心して悩みを相談できる場をつくっていきたい

そのためにどうしていこうか?

悩みの質が180度変わっているんですよね!



体調不良の状態では

△イライラをどうにかしたい
△疲れやすく気力体力がない
△子育てが辛い
△不定期にやってくる頭痛を治した
△毎月のpmsに振り回されない生活を送りたい
△感情の波に振り回されたくない
△自信がなく前に進みたくても進めない

目の前の体調不良を
どうにかすることに目が向いてしまう
けど

体調が整ってくると
自分の人生を考えるエネルギーが沸いてくる!!

そして自分の強みをどう活かしていこうかと
大きく一歩を踏み出す!

そのプラスの気持ちと共に
ますます輝いて元気になっていくんですよね✨✨


自分の人生を
どうしていきたいのかをみつけていく

『今しかない子育ての時間を大切にしながら
    自分の人生も楽しんでいく』



◎自立して稼げるようになり人生の選択肢を広げる

◎行きたい時に行きたいところに行き
 会いたい時に会いたい人に会う

◎学びたい時に学びたいことを学び
 体験したい時に体験して感動を味わう

◎今ある幸せに気づけ
 すべてのことに感謝できる自分になる

◎自分の経験や知識を活かして
 社会に貢献していく


そんなふうに
自分の可能性を広げていくためにも
身体の土台、心の土台を整えてこそ

体調を整えることが目標ではなく
本来の目的(ゴール)は

   自分の人生の選択肢を広げて
   自分の心を満たしながら
   自分自身を磨きつづけること

そうすることで人生が輝き
終わりを迎える時に私の人生最高だったなと
思えるようになると信じています!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

岸本 有香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?