一年前わたしへ 一年後のわたしより

よお。調子のってる私へ。元気か?

元気やろうな。相変わらず気分で調子が変わるんやろうけど。いい加減自分をコントロールできるようになろうな。お前のできる気がするとでき、できない気がするとできないのは厄介なところやぞ。あと一年後、コロナ太りするから痩せておけ。

自分のことを優秀な奴と思ってるだろ。そこではそうかもしれんけど、もっと広いところから見たらゴミみたいにできない奴だからさっさと次のステップ行けよ。

まあ、後先考えず突っ込んでいくのはそれだけ情熱があるんだろうけどな、ひとりでお前何にもできんぞ。本当に。いや、ひとりでできるとかあり得ないから。なにかと環境や誰かに助けられているからな。そこに早く腹落ちしろ、理解できるといいな。

確かに、めちゃくちゃ頑張っていたことも努力していたことも知ってるよ。力がそこそこあるのも度胸があることも。

でも、お前が今やっていることなんて一つのスキルでしかないから。無いよりは有った方がいいけどな。

本当の意味でひとりで挑戦したこと無いからな、お前。ひとりの力なんてたかが知れてるぜ?プライドなんて消さないと今後はやってけないぜ。自分の名前で生きていくって本当にしんどいぞ。楽しいけどよ。

この1年で深みは出ると思う。視野も広くなったし、いろんな角度からものを見れるようになった。とんがりがだいぶ丸くなったんやろな。

ここからが勝負かもしれんな。早く挑戦して良かったと思うぞ。もし、あのままだったらただの勘違い野郎だもんな。一年前のお前は本当にくそ雑魚でださい、未熟過ぎ。ただ悪くはない。そのまま足掻きながら進んでいけば叶うかもしれん。叶わんかもしれん。誰にも分からんことなんやから挑戦したらええやん。

これからも挑戦していけ。

未来は、想像以上に苦しいが想像以上に楽しいぞ。

PS 男運は悪いと思う。諦めて仕事しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?