4月と5月



4月が終わり、今日から5月ですね🎏
目標があった方が頑張れそうなので、noteに残します。


4月の振り返り
・ダイエットを真剣に始めるべくジム通い・note、Xのアカウントを開設(モチベ維持のため)
→誰かが見てくれていることで頑張ろうと思ったり、もういいやと思っても意識を戻せるので私には効果的かも。あとは飽きさえしなければ……。でもやろうと思ってすぐ行動に移せるのは自分のいいところだ〜と自分をセルフハグ🫂

・月11回トランポリンを通い切るはずが寝てしまって出られなかった(最終日 4/30)
→悔しすぎる、めちゃめちゃ楽しみにしていた日だった。ソファに座っていたら、うとうと……そのままレッスン開始時刻5分前に起きるという最悪な事態に…泣きそうだった。(5分前までにチェックインしないといけない)
月11通い切りたかった。月11通うために生理でお腹痛くても頑張っていったのに…とめちゃくちゃ悔しい。月11は運動習慣のなかった私にしては頑張ったと思うって自分のこと褒めたかった。とにかく悔しい。5月は絶対に月11通う。

・気持ちが恋愛より自分へ向いた
→先の見えない不安からとりあえず相手を…と焦っていたし、太っている自分が嫌と思いつつも、それでもこんな私を受け入れてくれる人が現れてほしいと思ってた。(いや、今も思ってるところはあるけど)完全に相手がいることで、自分に自信や安心感を与えようとしていたな…と。だけど最近は自分に精一杯というマインドが少しずつ戻ってきて、楽しいと感じる時間が増えて暇な時間が少なくなった気がする!暇はだめだね!メンがヘラる!ひとりの時間を満たせるように動き始めたからだと思いたい…!(ここに関しては自分のために自分と向き合っていつか触れておきたい)



以下、5月の目標


①月11回トランポリンに通う
これは本当に絶対絶対絶対〜!!!
お金も勿体無いしせっかく楽しくなってきたのでこの気持ちを持続させたまま生活スタイルに落とし込みたいと思います。私の予定1番に組み込んで、その上で友達との予定を。

②体重60キロ台を見る
63キロ、落ちて62キロをうろうろしているのではやく60キロになってもうすぐ59キロ〜〜と喜びたい……!そうすれば絶対にモチベになるはず!5月中には到達したいです………!
ちなみに5/1の体重は63.3キロでした。

③運動を楽しんで消費カロリーを増やす
(Apple Watchのムーブ500を余裕にこなす)
今は500超えたらやったー!って嬉しいけど5月は500は流石に超えなきゃ気持ち悪いくらいに、自分の気持ちをもっていきたい!そのくらい運動を楽しみたいですね。
この前久しぶりにストチューブ見てたらホットヨガLAVAを体験してて、え〜〜LAVA久しぶりに通いたい!とヨガ欲が高まりました。お家でできる運動(宅トレ、ヨガ、リングフィットアドベンチャー、ステッパー)うまく活用していきたいです。

④間食の回数を減らす
職場で頂くお菓子は喜んで食べたい!せっかくの差し入れを私はいいです〜とは言わずに美味しく頂きたいです。貰って食べるのは全然いいけど自分で買うのはやめたい!(節約にもなる!)我慢すると思うと厳しいので、間食の回数を減らせたらいいな。

⑤外食続きの日をなるべく作らない
ひとり暮らしをしていると自分だけの予定で自由にご飯を食べに行ったり、突然のお誘いにふらっと顔を出したり、本当に自由!楽しそうなお誘いにはふらっといってしまうから外食続きの日が増えてしまうけど……食べてくるとどうせ食べても一緒〜なんて飲み終わりにコンビニスイーツ・お菓子爆食をしてしまったり、食べなくていいはずのものを食べてしまったりするので外食はなるべく減らしていきたい。

お金の節約にもなるし人との予定は週1くらいにおさめたいところ……



明日からも頑張ろ〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?