見出し画像

初春が来た!!

寒さが和らぎ、、、なんだか心がざわつく。
2月くらいから梅
3月末くらいから桜
4月に桜
5月くらいにバラ
6月に紫陽花
と怒涛の花景色がやってくる!!

どこでどんな花を撮ろうか、、、と。
昨年の同じような時期に思ったことを思い出しつつ、、、今年はここを絶対に巡りたい!という予定を立てるとか立てないとか・・・。

思いつきで行くこともあれば、、、、というかほとんど思いつきですけど、、、汗

そんな中、やってきた2月下旬。
なんだかあっという間に2月という感じですけど、、、
梅を撮ろう!!

カメラを手にしてからじっくり見るようになった梅。

その日の天気予報は曇り所によって雨ということで、雨はどうだろうか、、、と雨の覚悟を持っていたんだけど、出かけるまでは曇り、、、これなら曇りのままかな、、、と思っていたら、家から出発した時に降り出しました。

小雨なら問題なし!なんですけど、、、道中強くなる時もあって、現地はどうなるかと。。。

小雨で風がない時は、ちょっとテンション上がります・・・。
強すぎると雨の防御を考えなければならないけど、小雨らなそこまで深く考えなくて良い!と思っています。

花を撮って、撮ったものを見てみると、流れ方が偏りがち。。。
僕は右から左へ流れを感じるものが多いようで、、、
現地においても、なんだか右から左へ流れを感じるような姿勢になりがちです。

かなり意識して、流れを変えようと・・・

「よし、梅を撮るぞ!!」と意気揚々とカメラを持って遭遇しに行くんだけど、毎度毎年難しいなと感じる。
「あ〜してみよう、こうしてみよう」って今年感じたとことを来年まで覚えているかな。。。笑汗

まもなく桜のシーズンに突入する・・・、どこでどんな景色に出会うだろうか、出会いに行こうか、そして撮ろうか、あっという間に葉桜になってしまうので、昨年の記憶を掘り出したいと思います。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?