見出し画像

化粧水から生き方を教わったこと

おはようございます。

スキンケアをしっかりと行うようになり
その変化を感じていますが、
アレもコレもと次々に取り入れてたら何が効いてるのかわからないし、何より継続費用もかかります。

費用捻出すべく、最初に良い!と思った『レベル竹』の化粧水をケチって『レベル梅』…お値段約1/3にしたところ…

明らかに違う!
値段の差がハッキリとある!

と気づいたのです。
「しっかりたっぷりつければ安くてもいい」のは
若い肌のことで、この歳にはその世代向けのモノを使うのがいいのだと実感。


お肌の調子から学んだのは
基礎、基本が大事ということ。

設計でも、勉強でも、なんでも。
基礎がしっかり固まって初めて上に積み重ねられることを改めて感じました。

それは自分のことも同じ。
オトナになって処世術は身につくけれど
自分の基礎=自分軸がないといくら世渡り上手になろうとも自分が満たされることはないのかもと。


数日で放置したお餅のようになりかけたので
慌てて『レベル竹』…松までは…の化粧水に戻したら、お餅が崩壊→シワになる前に食い止められました。

洗って満たす
この基礎をしっかりした上でクリームやらを足していくこと。

自分軸を調える
いちいち他人に反応せず、自分なりの『やり方』を持って揺らがないこと。

どっちも基本に忠実に。

今日もよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。