見出し画像

まさかのイテテテ

おはようございます。
花曇りだけど、温かくなりそうな日
久しぶりに映画を観に行くはずが…

昨日の夕方、病院から帰ってきて、お夕飯の支度までちょっとだけ休憩しようとダラダラしたのが間違いでした。

ピンポーン♪とふいにチャイムが鳴ったので
急いで向かおうとした時にギクっ!!

その時は無事に対応したものの、少し経つとズーンという痛みが腰の片側に…ギックリ腰です。

オットが先月それで大騒ぎしていたけれど
まさか自分までやってしまうとは〜!

そのあとは波のようにズーンズーンと鈍い痛みが押し寄せて何をするにもイテテテ

今日は全ての予定をキャンセルして
オットがお世話になって治った鍼灸に行ってきます。

この時期、冬の運動不足から春めいて急に動くことで筋肉がビックリしてギックリ腰になりやすいようです。

日頃の運動不足を改めて感じました。
ストレッチ習慣…できるかなぁ…
でもこんなに痛いのはもうゴメンなので
生活習慣を見直す必要があると思いました。

皆さまもくれぐれも気をつけてください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。