野菜類

「育休後復帰セミナー」生活クラブ横浜北 緑センター

生活クラブ神奈川から生まれたNPO法人フォーラム・アソシエの登録講師として、9/27(金)生活クラブ横浜北 緑センターにて、育休後復帰セミナーを実施しました。

今回は多様な働き方の一つとして、配偶者控除の範囲内で働くことについてリクエストいただきました。そこで、前半は仕事を家庭の両立を取り巻く現状や復帰に向けた心構え、後半は配偶者控除内にまつわる税法上の扶養と社会保険の扶養について案内しました。

企画担当者から以下コメント(一部抜粋)をいただき、大変勇気づけられました。

本日の講座はとても聞きごたえのある内容でした。
参加者を募ることが難しく少ない人数で申し訳なかったのですが、その分丁寧に聞き取ることができました。講師の人柄も講座内容も素敵でした。

貴重な機会をいただきましたこと、嬉しく思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?