見出し画像

キャンプ用品はアウェイを「ホーム」にしてくれる

最近、調律のときに使いたい便利な道具がどんどん増えていて、メインの工具カバン以外のサブバッグとして使っている大きめトートバッグがかなりカオスな状態に。

「なんか前より荷物増えました?」

ついにお客さまにもバレてしまい...さすがに作業性も見栄えも悪いのでそろそろ変えないとなあと考えていたら、良いのを見つけました。

メインの工具カバンより大きい、新サブバッグ

薪やキャンプ道具を入れるコンテナボックスで、かなりの収納力です。


頑丈で形が崩れないのと、いろいろ吊り下げられるベルトが良い。

ゴミ袋やウェットティッシュにすぐにアクセスできると作業がスムーズです。

かっこいいモバイルバッテリーを見つけました。

調律を始めた頃に比べると、手持ち電動ドライバーやエアダスター、ipadなど、充電が必要な道具も増えました

作業中に工具を一時置く用のトレーも新調。

最近、工具屋さんのアストロプロダクツに通ってるんですが、ホームセンターにも専門店にも100均にも無い、気の利いた収納や道具があって楽しいです。しかも安価。

靴ベラはすぐに使えてさっとしまえるように強力マグネット(100均)で吊り下げ。これが思った以上に便利でした。

周りにぶら下げたものもポケットに入れてしまえばジャラジャラしなくて邪魔になりません。

上の蓋はお会計の時にも便利。

キャンプ用品って、これ調律にピッタリじゃん!ってものが結構あるんですよね。

共通するのは、毎回異なった環境の場所に赴いて、いかに「いつもと同じにできるか」が大事だというところ。

そんな観点での道具選びも楽しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし記事が参考になりましたらスキを押して頂けると励みになります!