見出し画像

捉え方次第で受け取り方も変わる

夢の中でもうなされていた
本日締切の課題

タイムプレッシャーのおかげで
アドレナリンがブシャーーーっとなり
一気に進んで力作が完成しました

今日の午後
所用を済ませて
出先でその課題を作成しようと
ノートパソコンを開いたら・・・


バッテリー残量がなんと6%笑

充電していたつもりが
されていなかったようです

頭を切り替えて
読書を楽しみました


今日の朝は
バイト先で使う端末機器も
使おうとしたら電源が入らず
0%の充電切れ

こちらも充電したつもりが
されていなかったようです

こちらは
予備端末で事なきを得ました


そして本来なら
私は今日から札幌に行く予定でした

講習会の予定が
来月に延期となったので
キャンセルしたのですが
何か意味ある延期だと思っていたら



本日は酉の市開催


すっかり忘れておりました


きっと

『何事も確認しなさいよ』という
お知らせだったんですね

気づきをいただきました


充電されてない、ちきしょー!!と
イライラして当たり散らしても
充電はされませんからね笑


何でも捉え方次第です

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。