見出し画像

夢を見る時は◯◯な時

普段はほとんど夢を見ないのですが
今朝は久々に豪華二本立ての夢を見ました

夢を見る時は
熟睡できていないことが多いそうです

東洋医学では
夢を見る・内容を覚えている状態を
【血虚】状態だよというカラダからのお知らせと捉えます

血虚(けっきょ)とは?

生きるために必要な3つの要素
【気血水(きけつすい)】の中で
【血(けつ)】の要素が不足している状態のこと

全身に栄養を送って潤い補給したり
気持ちを安定させる働きがある

昨日は朝から過密スケジュールで
珍しくお酒を飲んだ・帰り遅かった・寝不足
目の使い過ぎ・課題を仕上げるなどなど
特に多忙を極めた1日

『カラダセンサー、ちゃんと機能している!』
起きた瞬間
自分のカラダをリスペクトでした

ちなみに夢の内容は
課題をこなす夢と救急車の夢の2本立て

夢占いで調べたら
救急車の夢は
差し迫って緊急に助けを必要をしている時に
みる夢なんだそうです

心理状態が夢に出るっておもしろい!

明日提出の課題が
仕上がっていない気持ちの焦りが
夢にそのままでたんですね笑

ココロとカラダってとても正直です

ココロとカラダの声に耳を傾けるって
とても大切

ココロとカラダの声をスルーしていると
病気へと進行してしまいます

病気にならないためのケア方法や
ココロとカラダの声の聞き方を知りたい方は
わたしがお手伝いいたします


今日は移動中の電車の中で
しっかり昼寝をして睡眠不足を解消

レバーとほうれんそうで
栄養補給もしっかりしたので
課題を仕上げて早寝したいと思います

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。