見出し画像

web制作って仕事

#WEB制作  って仕事は、

デザインがどうとかコーティングがどうとかで語られがちだけど、
わたしはもっと大事なことがあると思っている。

請ける前、作っている最中、作った後、どんなものを提供するかの全ての工程を考えること。

そのすべての工程において、
お客さんにとって、自分にとって、何が一番良いかを考えること。
(もちろん、値段とのトレードオフはあるけどね)

その全てが「web制作の仕事」で、

決して、出来上がったものだけをいうものではない。

そして、それがこの仕事の楽しみであり、難しさなんじゃないかと思う。

その全工程を楽しめる人にとってはいい仕事だと思うんだ。


#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?