見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「簡単お好み茶わん蒸し」が簡単でした。

画像1

【引用】 ごほうびごはん #125  レンチンマグカップ

この料理が出てくる話は主人公の池田咲子さん達と同僚で揚げ物好きの
本田陸くんが乾物屋さんの前でバッタリ会います。

そこでフリーズドライの三つ葉を買って茶わん蒸しを作る話をします。

卵を割ってから話すと小湊さんがオロオロしだします。

咲子さんはメモを取って作り方を聞きます。

滝さんは違うレシピを話しますがこの後は⋯

是非、漫画『ごほうびごはん』をご覧ください。

画像2

めちゃくちゃ簡単に出来ました。

具材も鶏肉とカニかまだけでいいです。

これは好きなものを入れればいいだけなので
今度は色々好きなものを入れてみようと思います。

三つ葉なんですが⋯

フリーズドライの三つ葉って何処に売っているんですかね?

普通のスーパーから100円ショップ乾物屋さん自体が何処にあるか
分からなかったから探しだせれませんでした。

ギフトショップみたいな乾物屋さんだったらあったけど⋯

そういえば色んな専門のお店って無くなったなぁ~。

子供の頃はいっぱいあったのにな。

そんなことを思いながら食べた茶わん蒸し、美味しかったです。

なんか切なくなっちゃった。

さて毎度お馴染みでYouTube
動画を出しているのでよかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回はこの話の続きで滝さんのレシピで作るレンチン料理を作ります。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?