見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし』の「禁断のオイルサーディンピザトースト(チーズ増し増し)』を作って食べたら禁断でした。

この料理は第2話の
「シビれるピザトースト」という話に出てくる料理です。

日曜日の昼下がりに毎週通っているヨガ教室に
鴨志田さんの奥さんが出掛けていきます。

そして背徳めしを作るため駅前のスーパーに行きます。

お惣菜コーナー、天ぷら、お寿司など
悩んでいる内に食パンを見かけます。

しばらくトーストを食べてないということで
この料理を作って食べる訳です。

詳しくは是非、漫画『日曜日の背徳めし』をご覧ください。

画像1

しまった!!

タバスコをかけ忘れましたぁ~。

しかしかけない方がよかったです。

なぜなら実は試食の為に実際に一度、作りました。

その時にタバスコをかけて食べたのですが⋯

カライ!!

辛い、辛い、辛い、からぁ~い!!

辛い食べ物は大好きだったんですけど
最近は全然食べれなくなって辛い物が苦手になってきています。

夜に作ったんですが辛くて眠れなくなりました。

唇がタラコ唇になったのかと思う程でした。

なんでだろう?

こちらがタバスコをかけた試食品のピザトーストです。
⇩⇩⇩

画像2

画像3

画像4

試食品はオイルサーディンも1つしか乗せてません。

チーズも減らしています。

お皿の柄を見てもらえば分かると思いますよ。

タバスコも買ってきたのにね。

動画ではかけるのを忘れるなんて⋯

しかしかけない方が美味しかったですよ。

動画のピザトーストはオイルサーディンも2つで
実際は漫画だと3つ乗せてます。

3つは乗らなかったなぁ~。

玉ねぎも沢山乗せたかったけどこぼれてしまうから
なかなか乗せれませんでした。

チーズも7枚使っていますがそんなにくどくはなかったな

一度お試しに作って食べてみてください。

毎度お馴染みのYouTube
動画を出しているので観てください。

今度も漫画飯を作ります。

お楽しみにしてください。

それではまた⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?