見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「ハム&チーズブリトー」を作ってみたんだけど⋯

画像1

【引用】 ごほうびごはん #318  緊急節約宣言

この料理が出てくる話は「緊急節約宣言」という話に出てきます。

主人公の池田咲子さんの同僚で揚げ物好きの本田陸くんが
休日にドラマのDVDを買って観ます。

しかし高い買い物をして節約生活をすることに
そこで小麦粉を見つけてこの料理を作る訳ですがその後は⋯

是非、漫画『ごほうびごはん』をご覧ください。

画像2

これは意外と美味しかったですよ。

ただ、ひっくり返すのが難しすぎるぅ~。

結構焼いてからひっくり返したんですけど
モチモチになってひっくり返しにくいです。

それがブリトーなのかなぁ~?

コンビニの物しか食べたことないからよく分からないんですよね。

失敗したまま少し修正して作りました。

出来上がりもなかなかよかったけどやっぱりリベンジしたいと思いました。

そんな感じで作ったブリトーですけど
毎度お馴染みでYouTubeに動画で出してます。

よかったら観てください。

ショート動画です。

というわけで来週リベンジします。

動画にするかは検討中かなぁ。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?