見出し画像

Threadsに書いてる占い勉強メモ その⑮

【今週を経て雑話】

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。
占いを勉強したり、時に教えたり、占ったりしています。

①今週読んだ本。
『ねこに転生したおじさん』1巻 著者:やじま
→旧Twitterで読んでて、書籍化で是非まとめて読みたいなと思ってたんですよね……楽しみにしていました。

『シン最恐心霊怪談 2023夏』著者:ダイアプレス
→趣味のオカルトですね。あんまこういう本で経験ないんですけど、心霊写真のコーナーで「ウッ」となりました。そういうコンディションなのかもしれん。都市伝説展に行った時に呪物展示コーナーで「ウッ」となりましたが、それ以来ですね。例えるなら、磁石の同極同士の反発みたいな感覚です。

『図解錬金術』著者:草野巧
→気になったところをちょこちょこと。

今週は比較的ライトな読み物でしたね。というか最近ずっとそんな感じな気もします。
あとは、講座の動画をみたり、ココナラでご依頼いただいたので鑑定したり、タロット講座の準備などしていました。

②パチンコをたまに嗜む。
夫とフラッと出かけた時に、ごくたまーにパチンコ屋に行って遊んでみています。そして、どうにもパチンコの機械の操作に馴染めないので夫から教えてもらっています。
正直、音がうるさいし、玉を目で追うのに疲れるし、ハンドル操作してる手も疲れてくるんですけど、集中してぼーっとしている瞬間がちょっと面白いんですよね。怖くて1円パチンコくらいしかできませんけどね……。今回は、あぶない刑事の台をやりました。負けましたけどもね。2時間くらいやりました。やりながら、夫と「幼少期にドラマを見たことあるけど、タカとユージのタカって苗字なんだね……」と言ったりしていました。
夫曰く、あと何回まわしたらアタリが来たりなどはあるけども「パチンコは運なところある」とのことです。スロットはもうちょっと違うらしいですが。
夫と結婚するまで、私の人生の中に【パチンコ屋で遊ぶ】っていう項目がなかったので新鮮で面白いですが、夫も私もたまーに行く程度のペースでいようと思います。

③桃鉄がやりたい。
そのままです。
ゲーセンで桃太郎電鉄のメダルゲームやったら、地味に大変だけど面白かったので、今更ながら桃太郎電鉄ニンテンドースイッチでやろうかなって思ってます。お正月にやろうかな。知らんがな。

【占い勉強雑多メモ】

雑多です。
一緒に勉強しようぜ!くらいのノリでやってます。
Threadsのマイアカウント”二月@タロット初心者向け講師と時々占い師"から引用しています。

今日はどんな日だった?でルノルマンアプリで1枚引き。
紳士
周囲の男性を表していたり、自分の男性性を表していたり…例えば、積極的に動いたり、大胆な決断をしてみたり、言うべきことはバシッと自信を持っていってみたり…な意味があります。 今日は、美容院から予約時間の確認連絡が来て、時間間違えてる…!とあわわと慌てていたら夫が車を出してくれてなんとかなりました🚗 夫からの助けのような意味だったんかな〜と。

買ったばかりのワイヤレスイヤホンを紛失して、ジオマンシーでどっち方向にありますかね?ときいたら
アミッショ(喪失)
4方位対応だと南だったんですけど、絶妙に南方向にありましたね🧚‍♀️やるなあ👏

ここで「やるなあ」と言っているのは、ジオマンシーってすごいねという意味です。

今日のタロットアプリの1枚引きは…
ワンドのエース
ひらめきを行動に移す力に溢れてますねえ。 個人的には髪を切って、頭が少し軽くなって心機一転みたいな気持ちがあります。 普段は面倒だなと思うことにも、今日の自分は立ち向かってゆけそう。

本当のことなんて、さほど価値がないのではないかと思うことが時々ありますね。

自分で投稿しといてなんですけど(だから何…)ってちょっとなりましたね🤣 ただの石が宝石にみえたり、そうみせたりあるよねとも思います。

今日のタロットアプリ1枚引きは…
ワンドの10
昨日今日とワンドですね🔥 やる気あるぜって感じがします。 ただやる気あるあまり、なにもかもやるぜ…しっかりやるぜ…となると息切れしてしまうおそれも。 「今のところはこんな感じでいいか」という適当さも持ってみる。

今日はまあまあこんな感じだったと思います。なんとかなった&したような。 激多忙になるのかしら…と思ったらそうでもなかったですね。前もって(なんかしら負担あるかも)と思ってたからかもですね〜

今更ですが、占いをやっている割に、天からとか高次元とか宇宙(現実的宇宙は別)とかお告げとか引寄せとかそういう言葉があまり得意ではないアカウントです。 なるべく普段の言葉で説明するように心がけています。
ただ見えないものはあるだろうなとは思っているし、都市伝説とかオカルトなものは趣味です。陰謀論は好きじゃない。

ツインレイとかあるんだろうなとは思うけど、変に縛られるくらいならなくていいだろうと思ってるとこある。

へんな時間に、今日のタロットアプリの1枚引き。
カップ5
「もう自分、なんもないですわ…気持ち的におけらですわ…」と思ってたけど、まだ残っているものあるな、見方変えてみようかなと思えそう。 何もしてこなかったわけではないじゃん?忘れてるだけで。

昨日は、占いじゃない仕事でこんな感じの話をしましたね〜。自分で言いながら再確認したようなところもあった。

きました。 おすすめされたオラクルカード。 あっさりしててわかりやすく、早速色々質問してみました😁

ここで買ってるのは、エンジェルアンサーオラクルカードです。

12/8へのタロットアプリの一枚引きは
ワンドの4逆位置
いつもと同じ、大体こんなもんでいいでしょと油断しているとケアレスミスに繋がるかも。 わざといつもとは違う手順にしてみるのもアリだし、別の色のペンで確認作業してみるとか、些細なことで変化をつけてみてもいいかも。 また、家族や親友、恋人などいつも一緒にいる存在に対して居て当たり前の気持ちを持ちやすい時。ふざけたこと言い合えたり、リラックスできる場所があるって当たり前でもないんだよな〜としみじみしてみてもいいんでは。

今日の易アプリの通知は雷山小過でした。
まあ程々におやりよって感じなのかな。

今日のタロットアプリの一枚引きは…
ワンドの4逆位置
先日もワンドの4逆位置出ましたね〜 今日はカルチャーセンターの講座の日なので、受講生さんと楽しくタロットについて勉強できたらなと思います。 逆位置なので、気の緩みに注意しつつちょっといつもとはちがうことを取り入れてみたりしますかね。

風水まだ全然序の序の序の口ですけど、今のところ面白いですね。興味深い。 鎌刀殺とか車で通りがかると、あーってなるかも。なりたい。

夜中だけど今日のタロットアプリで引いた1枚。
ソードのペイジ
あれもこれも知りたいと知識欲が高まってくる1日。 興味のある講座や本など情報収集してみるなどアリ。 まだまだ発展途上ですんで、ちょっとずつでも色々勉強していきたいものです。

【お知らせ】


①12/17(日)にタロット1day講座をします。大アルカナがメイン。そのあと、リーディングの別講座もあります。
場所:埼玉県三郷市ソレイユカルチャーセンター

12/17は、占いフェアもあります。
こちらのリンクからチェックしてみてくださいね!予約すると確実です。
私は、同じ場所の別室でタロット1day講座をする予定です。事前申し込み必要です。

②月イチの第2土曜日にタロット講座をやっています。
場所:埼玉県吉川市、吉川カルチャークラブ

あと別件の占い活動もなんやかんやしています。
ネットでの鑑定受付は、ココナラで年間占いのみ受け付けしてます。

二月のリンク色々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?