見出し画像

452.session『でる度A season5』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

session≒meeting,gathering,assembly

My mom attended a secret session. 
俺のママンは秘密集会に参加。

国会関係の用語、学校の授業、朝礼などの集会

My mom's meeting broke up at eight.
俺のママンの集会は8時に解散した。

ビジネスなどの会議、会合の最も一般的に使われる集会

My son's friend rarely shows up at family gatherings.
息子の友人は家族の集会にめったに現れない。

家族、友人や共通の目的のある社交上の集会

There were a great many aliens present at the assembly.
その集会に多くの宇宙人たちが出席した。

学校の朝礼、宗教的、共通の目的のために集まったやや畏まった表現の集会

session≒sitting

My mom was busy during the session. 
俺のママンは会期中忙しかった。

アメリカ英語…会期

My mum was annoyed throughout the sitting. 俺のママンは会期中イライラしてた。

イギリス英語…会期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?