見出し画像

439.blow『でる度A season4』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

blow≒knock

I took my mom blow on the head.
俺はママンの打撃を頭に受けた。

強打、衝撃の打撃

I opened the door in answer to my mom knock.
ママンの打撃で俺がドアを開けた。

ドアなどを強く叩くなどの打撃

blow≒misfortune,disaster

The death of our pet was was a terrible blow to my son. 
我々のペットの死は息子にとってひどい災難であった.

不運などの(精神的)災難

My son is dogged by misfortune.
私の息子には災難が絶えない。

不幸な出来事などの災難

My son and I overcome the disaster. 
息子と私は災難を乗り越える。

悲劇 、災害 など災難

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?