見出し画像

525.conform『でる度A season6』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

conform≒comply

The product does not conform to our home's safety standards.
その製品はわが家の安全基準に従わない(適合しない)。

考え方の一致、規則・法律・習慣の順応の従う

I cannot comply with my son's request.
私は息子の要望に従うわけにはいかない。

規則や命令など順守の従う

conform≒correspond,agree

The outcome did not conform to my son's expectations. 
結果は、息子の期待に一致するものではありませんでした。

同調の一致する

My son's words correspond with her actions.
私の息子の言葉は行動と一致している。

2つの物事が一致する

My son's account of the incident agrees with mine.
その事件についての息子の説明は私の説明と一致する。

陳述・結果・証拠などが一致する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?