見出し画像

411.contradict『でる度A season4』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

contradict≒conflict

My son's actions always contradicted his words.
息子の行動は常に彼の言葉と矛盾していた。

食い違う、相反などのと矛盾する

My interests conflict with my son's interests.
私の利害は彼らの利害と矛盾する。

対立する、相反するなどのと矛盾する

contradict≒counter,oppose,deny

否定する、反対の陳述をするに反駁(はんばく)する

My son contradicted his own statement.
私の息子は自分の言ったことを反駁した。

否定する、反対の陳述をするなど反駁(はんばく)する

My mom countered my proposal with a surprising suggestion.
俺のママンは驚くべき提案によって俺の申し出に反駁した。

対抗する、反論するなど反駁(はんばく)する

It seems that my son is now at a rebellious age and recklessly opposes me.
息子はこの頃反抗期みたいで、やたらと私に反駁する。

反対する、対抗するなどの反駁(はんばく)する

My son denied the rumor.
私の息子は噂を反駁した。

相手の言ったことを否定する、拒むなどの反駁(はんばく)する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?