見出し画像

222.argument『でる度A season3』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

argument≒discussion,debate

My son and aliens tried to bring the argument to an end. 
私の息子と宇宙人たちはその議論を終えようとした。

友好的でなく一方的に主張し争っている、口喧嘩などで争う議論

I remember having a hot discussion about cleaning  his room with my son.
私は彼の部屋掃除について息子と激しく討論したことを覚えています。

話し合う、意見を交わす議論

My son participated in the debate.
私の息子はその討論に参加した。

討論、賛成と反対に分かれて議論

argument≒dispute,quarrel

I had a argument with my son.
私は息子と口論した。

強く主張して議論する口論

Our family disputes must be settled peacefully.
我が家の口論は平和的に解決されなければならない。

激しくぶつかり合い強く反論する口論

My son tried to stop their quarrel, but that was not easy.
私の息子は口論を止めようとしたが容易ではなかった。

感情的に口喧嘩する口論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?