見出し画像

728.abandon『でる度A season8』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

abandon≒desert,leave

My son abandoned the plan to go on a picnic.
私の息子はピクニックに行く計画を捨てた。

事情がありやむを得ず人やものごとを捨てる

My mom deserted me.
俺のママンは俺を見捨てた。

義務や約束など背きを捨てる

He left his poorly paid job.
彼は給料の安い仕事を捨てた。

感情的ではなく人、ものなどを捨てる

abandon≒give up, discard, renounce

The aliens abandoned the spaceship.
宇宙人たちはその宇宙船を放棄した。

一般的に日常会話で使われる放棄する

Can my son give up all of himself?
私の息子は自分のすべてを放棄することができるか?

手放す、放すなどを放棄する

My son breaks and discard that.
私の息子はそれを破り放棄する。

破棄、不用品などを放棄する

My son and I renounce war.
私と息子は戦争を放棄する。

政府などの正式な場面で使われるを放棄する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?