見出し画像

305.engage『でる度A season4』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

engage ≒occupy

After graduation my son will engage himself in urban development studies.
私の息子は卒業後、都市開発の研究に従事するだろう。

関与、参加などの従事させる

My son have been occupied in watching films.
私の息子はずっと映画鑑賞に従事していた。

没頭、専念、夢中などを従事させる

engage≒attract

My mom knows how to engage the students.
俺のママンは生徒を引きてける方法を知っている。

何かの注目を引きつける

My son attract bees.
私の息子はミツバチを引きつける。

名詞の何かを引きつける

engage≒hire

The company engaged a vampire as an advisor.
会社は吸血鬼を顧問として雇った。

仕事のために人を雇う

My mom hired a new home guard.
俺のママンは新しい自宅警備員を雇った。

一般的に使う人を雇う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?