見出し画像

意外な組み合わせ 上履き編

昔から部屋で履き物はあまり履かなかったけど,今の家に来たときに,フローリングの床は冷たいからとスリッパを買った。
冬は床が冷えるのでスリッパは必須だった。しかし,スリッパを履いていると別の問題が出てきた。

スリッパ履いてると,足引きずるんだよな。

足を持ち上げるとスリッパが脱げる。そうすると,履き直すのが面倒。結局,脱げないように歩く。すると,地べたを擦るような歩き方になる。
この歩き方がよくないと昔,何かの本で読んだ。そういえば,膝がずっと伸びたままだ。


・・・というわけで,

持っていた上履きを部屋で履いてみた。すると・・・歩きやすかった。足を上げても靴が脱げないのは勿論,軽やかに歩くことが出来た。気分もちょっと軽くなった。

面倒なことと言えば,かかとを靴に入れる一手間。でも今の靴はかかとが柔らかいので,履き潰しても形が崩れず助かっている。

最近は部屋から出られないときも部屋中を靴で歩き回ることにしている。最近,ちょっとお気に入りなのでおすすめしてみました。

この記事が参加している募集

最近の学び

いいことありますように!